先日、小野照崎神社の御祈祷を受けてまいりました。

何でここの神社に?といいますと、二つ理由があります。

① 島田周平さんのyoutubeで超強力な開運スポットとして紹介され
寅さんで有名な渥美清さんが、「煙草を一生やめるんで、仕事をください」
願掛けして帰った後、寅さんのお仕事が入った!という
即効性で有名な神社らしいのです。

また、それをきいた とある芸人が、試しに
「煙草を絶つんで仕事を…」
と言ったら、実際レギュラーの仕事が2本も入った。
というのです。

その後、ちょっと一本だけ、とすすめられて吸ったら、
その番組が打ち切りになった、というΣ(゚д゚lll)ガーン

本当に神社の願掛け効いてるんだな~と感じ、
いってみたいと思いました。
258025
②また、 現在描いてる百人一首の漫画のネタに

「わたの原 八十島(やそしま)かけて 漕(こ)ぎ出でぬと人には告げよ 海人(あま)の釣り舟」
参議篁(さんぎたかむら)

という一句があって、これがどういった時に読まれた句か
調べて描いていたんですが、
当時の上司に、遣唐使について意味がない等々を意見して 隠岐に飛ばされた…
とゆうエピソードが妙に印象に残ってて、

この小野照崎神社の御祭神も隠岐に…
え?もしや?と思っていたら同一人物で
これは、、何かのご縁だな…と思わずに単純な私は
思わずにいられなかったんです。
258023
ちょっと早く着いちゃったので境内を散策
258009
258010
お!
お猿さん 趣あるなあ~
258024
そして猫ちゃーん
258014
258012
神秘的な瞳
258022
258021
258019
258016
258020
258018
この猫ちゃんは、お賽銭箱の前で 寝てるw
大物だ。
258015
いよいよ本殿で御祈祷です「
258008
漫画家として絵とストーリーが上達しますように
人気の後押しをお願いしまーす~m(__)m

「一番くじと、宝くじは一生断ちますんで!」

と願掛けしました。
芸人のように良いお仕事 果たしていただけるのでしょうか?
ドキドキしつつ、日々精進しようと思います。
258056